9STATES★BBS 53183


11月28日

1:うえの :

2009/12/04 (Fri) 17:40:42

マイルドナイナーズ2回戦


まず最初に、

遅刻で人数そろわず10分試合開始を遅らせたあげく仕方なくスコアラーまで試合にスタメンフル出場
せざるを得なくなりました

時間には余裕を持ってきましょう

何より相手に迷惑がかかります!

リーグ1年目にしてどこのチームよりも試合前の集合率悪いです。

あんまり人の事言えないけども協力おねがいします。






で、試合



先発西尾は3回2安打の好投

宮崎に向けて存在感をアピールしました


しかし相変わらず守備のミスもあり初回の失点が最後まで響く形に


点を取られつつも今回はすぐに点を取れたけど追いつけず

6安打と安打数はいつもより多め笑


しかし6•7•8番の3人で5三振と足を引っ張りまくってしまい申し訳なかったです

為保は相手からほめられるほどのナイスバッティングでした

吉武出番少なくてごめんね!!!



竹ノ下もしっかり投げてくれました

やっぱり課題は初回のようです


結局5ー3で負けました


このままでは宮崎まじでヤバいんでがんばっていきましょう!!

とりあえずしっかり練習して、次のリーグ最終戦の

パーフェクションには負けたら9STATES解散くらいの勢いでしっかり勝ちましょう!!


チーム内に敵は作りたくありません笑


みんなとりあえず何か書き込んでアクセスふやそう!!

スコアと写真は近いうちあげたいです。
4:吉武 :

2009/12/08 (Tue) 08:34:54

自分も出してもらえるように頑張ります。


土曜は下手なノックとバント失敗でご迷惑おかけしましたm(__)m
3:sugiyama :

2009/12/07 (Mon) 21:39:33

まず最初に集合時間遅れてすみません!!以後気をつけます!

試合については残塁の多さが得点の少なさにつながっていると思います。
具体的に言えば、チャンスでの三振や内野フライが多いという点ではなかろうかと思います。
チャンスでは上から強いゴロを打つ意識が重要です。

守備で言いたいことですが、ランナーなしのときは自分は一塁のバックアップに
入ってるんで、悪送球を恐れなくても大丈夫ですよ。悪送球を恐れて知事困ってる人いたら心配しないでください。
それでもアレならワンバン送球もいいと思います。フライは声かけ徹底しましょう。


次のパーフェクションという名のチームとやるときは心理的余裕もって、個人個人の課題を克服していきましょう!



2:古賀野 :

2009/12/05 (Sat) 17:10:58

いくらなんでもあの集まりは無しですね i_P_541_P_

自分もですが30分前までには集合しましょう


試合についてですが

守備はある程度仕方ないとして、攻撃についてはもっと工夫してピッチャーと守備を揺さぶる必要があると思います。

バントをするだけとかではなく、バントの構えをするとか、バスターをするとか、リードの大きさを変えてみるとか。できる事はたくさんあると思います。ランナーに注意がいけばピッチングにも影響は出ますし。

ヒットを打てなくても1点2点とコツコツ点を取れるチームになれば勝ち星はどんどん増えてくると思います。

偉そうな事ばっかり言ってすいませんでした。

明日からまた練習頑張りましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.